シェルティのレオ君とコリーのアシュリーちゃん
ようやく暑さが落ち着いたと思ったら急に寒くなってきましたね💦
過ごしやすくはなりましたが、気温変化による体調の変化も気を付けてあげないといけませんね!
今回はレオ君とアシュリーちゃんの紹介です!

牧羊犬なこともあって二頭とも吠えることが問題行動のご相談でした!
レオ君はお散歩中のほぼ全ての動くものに対して過敏に反応してしまい、アシュリーちゃんは家の中でご家族の特定の行動に吠えるという感じでした。
とりあえず一頭ずつ対処に当たっており、レオ君がひとまず解決に向かえそうなのでアシュリーちゃんにバトンタッチしてやっている所です!
この系統らしく神経質っぽさとパワフルさでかなり大変ですが、飼い主様にも対処法をうまく理解して頂きいい感じに進行できております😌

写真からも普段の仲の良さが伺えますね😊